美パワー

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私の職場はきっちりカレンダー通りの上、5月の3連休の真ん中には友人の結婚式があったりして、身動き取れません。(涙)
そんなグレグレの心境ですが。

台湾音楽ネタ。
もう終わっちゃいましたが、台北花博のテーマソング。

美麗的力量



http://www.youtube.com/watch?v=oZMIPM_tYCM&feature=related

歌ってるのは台湾第一名模(トップモデル)の林志玲(リン・チーリン)。
日本のCMやドラマ、映画『赤壁(レッドクリフ)』なんかで見たことあるのでは?
娃娃音(赤ちゃん声)を揶揄されたりもするけれど、MVはいかにも花の精って感じで美しいですな。


さて、次にこちらを聞き比べてみてくださいな。



(http://www.youtube.com/watch?v=rCUbKTT0Yog&feature=related)

作詞・作曲を手がけた小宇自身が歌ってるバージョン。
シングル発売するんだったかな。
アレンジが違うのと、歌い手の力量で、印象がかなり違います。
いやぁ~、カッコいっすなぁ。

たまたま見つけたこれは、小宇の歌を林志玲の映像に乗っけてあるんだけど、口パクのとことか、妖しい雰囲気だよね。(笑)
彼も最近メディアの露出が増えてきているようで、そろそろアルバム出るんじゃないかなーと、期待。

どちらがお好みですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

胡椒餅
2011年05月03日 23:01
お久しぶりです。GW帰省できなかったのね~(涙)
林志玲、『赤壁(レッドクリフ)』の小喬くらいでしか見たことないけど、すっごくきれいだったな~。私と歳同じくらいだったような…。歌も歌ってるのね~。
kelly
2011年05月06日 11:26
胡椒餅さん♪
そーなのよー。カレンダーに予定を書き込んで、私もがっくり。(涙)
林志玲、透明感のある美しさだよねー。だのに年上ってのにびっくり。

この記事へのトラックバック